top of page

40代 T様

さあこりん(と呼ばせていただいてます)の

ソウルカウンセリング8回目を受けさせていただいた後に綴ってみています(笑)。


さあこりん、ソウルカウンセリングとの出会いは、

自分でコントロールできない荒ぶるモヤモヤ、イライラ、吐き出る暴言、違和感、望んでいる方向を拒もうとする気持ち悪さ、自分への失望が期待より大きくなりすぎ、日常生活を送っていても苦しくて仕方がない、ものすごく久しぶりにもがいていた時に、知り合いが紹介してくれて。

ピンときて即予約させてもらったのがきっかけです。


私は、振り返ると子供の頃からずっとモヤモヤ、内側に溜まった爆発しそうな発散したいものをずっと抱えてきています。


打ち込みたい気持ちがあるけど打ち込みたいものにたどりつけない、

年を重ねるごとに自分に蓋を重ねて何が自分かわからない感じ・。


相反する捉え方、見方などが同時に湧き上がることで自分が疲弊。

こうしたら良いよね、できたら良いよね、法則かもねー、素直で明るくてパッと行動できる人が応援される人だよねーと聞いたり思うけど、私はどーにも想いと行動が一致させられない、そんな人はどーしたらいいの?ともがいたり。

もう、全部どーでもいいや・・・までなれたらどんなに楽で良いだろう・とか思ってみたり。

ざっくり言うとこんな堂々巡りみたいなことをずっとだった私です(笑)。


ありがたいことに劇的過ぎる人生の浮き沈みはないものの(それもどこと比べてなのか...)、数十年の間にいろんな時期を経てきました。

出会った出来事、人からたくさんのメッセージをいただいていることを実感しつつ、

自分の体験を通して薄紙一枚少しずつ積み上げている様な感覚だけど(後退は絶対にしてないと信じて・)、わかっちゃいるけど焦りが出たり。


これまで別のセッション受けたり、導いてくれている人もいましたし、います。

そして今、

自分自身の体験の積み重ねとご縁もあって、さあこりんとも出逢えたと思っています。


さあこりんは、これまで本気の吐き出しをしきれず言葉でうまく伝えられない私が、伝えたくてぶつけることを何にも否定せずまず受け止めてくれています。感謝。


さあこりんとの私の現段階でのセッションでは、目新しいことを言われているというよりは、その時に必要な表現で私自身が再確認できるように伝えてくれている、そんな感覚で受け取っています。

ここ数年で聞かせていただくこと、共通していることがたくさんです。

感謝。


どのセッションでも、一度受けてわかる、できる、ということでないのは承知の上で、日常にどれだけ当たり前に落とし込めていけるか私は大事と思うので、


自分を知って、まず自分を受け止めるってどういうことからか、

無意識の習慣パターンを知って、どう修正してアップグレードしていけば良いのか、ということを

さあこりんのアプローチでセッション受けられるのは、今の私には良かったなと思ってます。


自己肯定感が低く、自分に(てことは外側にも)厳しい私が、

私自身を認めて受け止めて受け入れていく過程を時間かけて体験中です。


そして、

起こることは『良かった』しかないと出会った人たちからよく言われますが、やはりそうなのかなって実感を少しずつ感じられるようになってきました。


でもでもでも。今も焦る感情、ムカつく〜!とか、出てきます。あります(笑)。


それでも、以前より少し客観視することに慣れてきたのか・・

そんなこともあるよねって認めつつ、

切り替えを少しずつ早くできるようになって、

今に『ある』こと、たくさんの喜びや満たされていることをちゃんと観て感じていこうって、再確認なこの頃の私です。


忘れても、思い出す間隔を縮めるように意識して(笑)。


そんなある時、ふと、


『こーんな

幸せで穏やかな気持ちでいられる時間を過ごせているこの瞬間。この瞬間。この瞬間(涙)。


今この瞬間を感じ過ごせていることは、前後どんなことがあっても私の人生良かった❤️と思える』って溢れてきた時があって。

普通に散歩していた時なんですがね。


これまでのこと、今、これから、に全て繋がったような感覚で、

その時の溢れて感じた自分がとても満たされていて、この感覚『素敵〜』って気に入っちゃって。覚えておこう!って。

ついこの前までは、味わいたくても味わえている実感なかったのに、今感じられている自分にハグ❤️な気分でした。


さあこりんのセッションの初回の予約を入れた時のドロドロ具合を振り返ると、

わぁー・こんなふうに流れていくんだねー、私まずこの感覚を味わえてよかった、って思いました。


これまでずっと自分が色んな感情も味わい、投げやりにもたくさんなり、引きこもり気分にもなり、犯罪だけは踏みとどまり、

色んな人との出逢い、積み重ねてきたこと、それがあっての今‼️(自分を褒める!)


さあこりんは

今の私にとって、大事なきっかけや出逢いであり、時にはさあこりんにもまんまの自分をぶつけるけど、そんなことから分かり合えること、知ってもらうことができるということも再確認し、

自分を信じる が少しステップアップしたこの頃です。


味わえることって、

すごいですね(笑)

これからまたどんな体験があるのか・。


なーんにもまとまらないまま、

感じて思ったまま、出来るだけカットしつつ綴ってみました。


ありがとうございます。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

20代 アルバイト 女性

何事も長続きしないわたしでした。でもさあこさんとのカウンセリングは続けることができています。辛抱強くおつきあいしていただいてるなーってかんじます。わたしはかわりたい

40代 医療従事者 K様

約一年前DVというアイノカタチを主人に受け、最愛なる息子と離れ暮らした一年 私は、必要以上に自分を責めました。 家族、、、のカタチも忘れてしまいました。 先祖を責めたてていました。 半ばカルマと言うべき、想念や承認欲求は自らが作り出した魂の絡みであることにカウンセリングを通し、気付かされました。 わたしは、泣き崩れる日々をクライアントとしていつも見守ってくれるさぁちゃんに私は本当に助けられました。

40代女性 Y様

ソウルカウンセリングを初めて受けさせていただく前は、本当に効果があるんだろうか?一回分のお値段が安いものではないから、一回受けたら、それだけで満足と思わせてもらおう。一回受けさせてもらえるだけで、今まで頑張ってきた自分へのご褒美にしようと思っていました。 私は、長い間、統合失調症を患っており、定期的に通院したり、調子が悪い時は入院したりもしていました。 そこから、少しずつ、デイケア、作業所、場内内

Comments


bottom of page