top of page

40代女性 Y様

ソウルカウンセリングを初めて受けさせていただく前は、本当に効果があるんだろうか?一回分のお値段が安いものではないから、一回受けたら、それだけで満足と思わせてもらおう。一回受けさせてもらえるだけで、今まで頑張ってきた自分へのご褒美にしようと思っていました。


私は、長い間、統合失調症を患っており、定期的に通院したり、調子が悪い時は入院したりもしていました。

そこから、少しずつ、デイケア、作業所、場内内職と社会復帰の練習(ステップアップ)をしてきて、やっと、時給で働けるパート先に出会えました。

社会で働けるようになったら、自分へのご褒美に、ソウルカウンセリングを受けたいとずっと思っていたので、初めていただいたお給料で、ソウルカウンセリングを受けさせていただくと…


自分が知りたいと思っていたこと、ずっと疑問だったことを、次々聞くことができて、いろいろなことが納得!!また、知ることが出来て驚きでした。

対面で受けさせていただいたので、お部屋に行かせていただいたのですが、部屋に入るまでは、身体も目も疲れていてしんどかったのですが、お部屋に何か仕掛けがあるらしく、ソウルカウンセリングを受けている間に、しんどさがみるみる消えていき、帰る頃には、まだまだこの部屋にいたい!!と思うくらいでした。


1回目が終わると、次も受けてみたい…でも、仕事続くかわからないからお金が続くかわからない…しかし、次々に聞ける言葉をもっと聞きたいと思ってる自分がいて、2回目のお約束をさせていただきました。


2回目は、オンラインで受けさせていただきました。ずっと、誰にも話せなかった悩みをさあこさんに打ち明けると、目からウロコなアドバイスも教えていただき、そこから、次々と質問したいことを自分から質問できるようになりました。


3回目は、対面で、お部屋に行かせていただきました。やっぱりお部屋に行くと、身体が楽になっていきました。

3回目で、自分自身が、職場の周りの人間関係に振り回されていることをさあこさんに話すと、周りの人間関係がどうあろうと、自分自身は、まるでテニスのラリーを見るかのようにやり取りを見て、試合鑑賞していたら良いよと教えていただきました。

すると、一気に心が軽くなり、仕事に行く気持ちが、また前向きになりました。


3回目から4回目までの間の2ヶ月間に、職場の人間関係は、自分以外のところで、何度も激しいラリーがありました。

自分自身は、さあこさんに教えていただいた言葉が、ずっと響いていたので、みんなが取り乱していても、ずっと冷静に仕事をし続けられていました。

人の言葉のラリーを見て、すごく勉強にもなりました。

また、さあこさんの言葉があったから、自分自身がどう発言したらいいか、どういう行動をとったら、みんなの雰囲気が和むかを考えた行動を取れたので、誰とも人間関係が悪くならずに、先輩を励ます言葉をかけることができたり、癒された、和んだと、感謝の言葉をたくさんの人からいただきました。

みんなが落ち込んでいる中、私が仕事楽しいと言っていたのを、社長さんが聞き、あなたみたいな人が10人いたらなぁと誉めていただきました。


また、定期的に通い続けてる通院先の主治医も、『少しずつ良くなってきてるのは、感じてたけど、今のパート先になってから、ずいぶん調子が良くなりましたね。外にも出られるようになったし。この病気を患っている人で、ここまで元気になってる人は珍しい』と、驚いていました。

今のパート先に変わってから、迷った時や、しんどくなった時には、さあこさんのソウルカウンセリングで教えていただいた言葉をヒントにして、乗り越えてきたことを自分自身でひしひしと感じます。

人生の迷路から目指すゴールが見えてきたように感じますし、行くたびに、人生が好転してるのを体感できるので、次のソウルカウンセリングを楽しみに日々の出来事を味わっていけます。


受けて良かったと感じていますし、迷われている方には、オススメしたいです!!


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

20代 アルバイト 女性

何事も長続きしないわたしでした。でもさあこさんとのカウンセリングは続けることができています。辛抱強くおつきあいしていただいてるなーってかんじます。わたしはかわりたい

40代 医療従事者 K様

約一年前DVというアイノカタチを主人に受け、最愛なる息子と離れ暮らした一年 私は、必要以上に自分を責めました。 家族、、、のカタチも忘れてしまいました。 先祖を責めたてていました。 半ばカルマと言うべき、想念や承認欲求は自らが作り出した魂の絡みであることにカウンセリングを通し、気付かされました。 わたしは、泣き崩れる日々をクライアントとしていつも見守ってくれるさぁちゃんに私は本当に助けられました。

40代 T様

さあこりん(と呼ばせていただいてます)の ソウルカウンセリング8回目を受けさせていただいた後に綴ってみています(笑)。 さあこりん、ソウルカウンセリングとの出会いは、 自分でコントロールできない荒ぶるモヤモヤ、イライラ、吐き出る暴言、違和感、望んでいる方向を拒もうとする気持ち悪さ、自分への失望が期待より大きくなりすぎ、日常生活を送っていても苦しくて仕方がない、ものすごく久しぶりにもがいていた時に、

Comments


bottom of page